マイプロテイン届くまで何日かかる?実際に掛かった日数と配達記録を紹介します

その他
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、こらみん(@colamin35)です。

コスパの良さに惹かれ、先日始めてマイプロテインでホエイプロテインを注文してみました!

種類も味もたくさんあって、国産のプロテインと比較するとどれも安い!!

到着後毎日飲んでいますが、とても満足しています♪

マイプロテインの注文は日本のサイトで出来ますが、もともと海外ブランドなので商品は海外発送で届きます。

まだ利用したことがないと、届くまで何日かかる?と不安に感じる方もいるはずなので、今回は私が利用した経験を元に実際に注文してから届くまでの記録を紹介したいと思います!

この記事で分かること
  1. マイプロテインが届くまでの日数
  2. 到着が遅れる要因
スポンサーリンク

今回注文時の追跡記録

今回はクロネコヤマトで荷物が送られてきたので、アプリで見られる追跡記録を乗せておきます。

4月14日に受付されて、18日に荷物を受け取ることが出来ました!

発送されてから手元に届くまでは4日間

海外発送のマイプロテインですが、発送後手元に届くまでは意外と早く届くようです。

注文から到着までの日数は?

注文したのは4月8日

その後手元に届いたのは4月18日でした。

ということで、届くまでにかかった日数は10日間です。

Amazonや楽天の翌日配送に慣れきってしまっていたので、思ったよりも長くかかったな。。。という印象を受けました。

口コミを見ていると2週間以上かかったという方もいたのでそれよりはマシでしたが、無くなりそうになってから頼むと間に合わないということもありそうです。

発送メール後なかなか番号登録されない

実はマイプロテインから発送メールが届いたのは4月9日でした。

それから荷物の番号が登録されたのは4月14日

こらみん
こらみん

なかなか番号が登録されないので偽サイトで注文してしまったかと、若干不安になりました。。。

調べてみたところ同じような状態になっている方を見つけたので、マイプロテインではよくあることなのかもしれません。

なかなか登録されないと不安になってしまいますが、ゆっくりでも荷物はちゃんと届きますので気長に待ちましょう!


⇒【マイプロテイン】で商品をチェックしてみる

届くまで時間がかかる要因

マイプロテインの荷物が届くまで時間がかかるのは、2つ要因があります。

  1. セール・連休時期
  2. 天災

今回注文したタイミングは1のセール直後のタイミング。

そのせいで余計に到着が遅くなったようです。

それぞれの要因について、なぜ遅れてしまうのか簡単に解説します。

セール・連休時期

マイプロテインでは商品をかなりお得に購入できるセールが頻繁に行われています。

そのタイミングに注文が集まるので、その分発送作業に時間がかかり届くまでの時間が伸びてしまうようです。

私が注文したタイミングもセール直後だったので、マイプロテインのホームページにも時間がかかると記載がありました。

セール時期と同様に、年末年始などの連休も発送に時間がかかります

どちらの時期もある程度予測できるので、少しでも早めに商品を届けてほしい方は、セールや連休を避けるのがおすすめです。

天災による遅れ

今回注文した商品の発送元はシンガポールでした。(そのほかにロンドン発送の場合もあるようです)

海外発送のため航空便で日本まで送られてくるのですが、天災などが起こるとその分届くまでに時間がかかってしまいます。。。

一番影響が出やすいのは台風シーズンの7~10月

天災は突然発生することもあって避けようがないので、プロテインを使い切ってしまう前のなるべく早めに次の商品を注文してストックしておきましょう。

初めての注文なら初めてセットがおすすめ

これから初めてマイプロテインを注文するのなら、IMPACTホエイプロテイン1kgミニシェイカーがセットになったはじめてセットがおすすめです。

おすすめな理由は3つ

  1. 安い
  2. 送料無料
  3. シェイカーがついてくる

シェイカーはミニサイズということですが、容量は400ml普段遣いには十分なサイズ

シェイカーに入れるとプロテインの溶け残りを減らせる、ステンレスのバネもついてきます。

マイプロテインは強烈な甘さの味が多いので、飲み続けられるかどうかを確かめるためにもまずは1kgで試してみるのがおすすめです!


⇒【マイプロテイン】で商品をチェックしてみる
こらみん
こらみん

私はチョコレートオレンジを頼みましたが、甘さ控えめで飲みやすかったです!

はじめてセット以外の商品もまとめて注文する場合は、紹介コードの入力を忘れないようにしましょう。

初回利用時のみ1500円割引になるので、もしよろしければこちらのコードJDGK-R5をお使いくださいね♪

【Myprotein】

時間はかかるけど。。。やっぱりセールが一番お得!

マイプロテインのセールには40%オフの「ゾロ目セール」80%以上割引になったことがある「ゴールデンスーパーセール」等があります。

届くまでにいつもより時間はかかってしまいますが、お得に買えるのはもちろんセール中!

すぐに欲しい!と思っていないのなら、セールのタイミングで買いだめしておくのをおすすめします。

まとめ:マイプロテインが届くまでにかかったのは注文から10日!番号登録に時間がかかることもあります

今回注文時のマイプロテインが届くまでにかかった日数は、注文から10日間でした。

商品到着までに日数がかかってしまう要因は

  • セール期間
  • 年末などの長期休暇
  • 天災発生時

時期的な要因や、災害によるものが考えられます。

今回はセール時期に注文してしまったので通常よりも届くまでに時間がかかってしまいましたが、通常時ならもう少し早く受け取ることができそうです。

ただ、基本的には一週間くらいの時間は必要になると覚えておきましょう!


⇒【マイプロテイン】で商品をチェックしてみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました