使い始めて2年半のレシートアプリ「CODE」何ポイント交換できるかまとめます

お得
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、こらみん(@colamin35)です!

一時期とても話題になったレシートアプリ。

コツコツ使い続けて2年半が経過しました。

あまりポイントが貯まらない印象のレシートアプリですが、気が向いたときにレシートを登録するだけで、ちょっといいランチが食べられるくらいのポイントを貯めることができました。

今回はレシートアプリ「CODE」を2年半使って何ポイント交換できるのか、備忘録としてまとめさせていただきます。

  • レシートアプリ「CODE」が気になっている方
  • ポイントがどれくらい貯まるのか知りたい方

ぜひ参考にしてください❗

スポンサーリンク

わたしのCODEの使い方

わたしがCODEを使うのは基本的に買い物後。

買ってきたものをしまうのと同時に読み取っています。

CODEはレシートとバーコードさえあれば登録できるので、スーパーで買った食料品でも、衣料品店で買った服でもなんでもOK。

合計2つのレシートアプリを併用中ですが、比較的ポイントが溜まりやすいアプリだと思います。

レシートを登録する時の感覚としては、セルフレジでバーコードを読み取っているような感じです。

スマホのカメラを使った読み取り速度も早いので、意外とスムーズに終わるのでそこまで手間はかかりませんよ。

とはいえ、買い物後に余裕がないときもあるので、そういうときは無理せず思い出したら読み取るようにしています。

レシートがもらえる店舗での買い物のうち、わたしがCODEに登録できているのは6割くらい。

この割合からも分かる通り、利用の仕方はかなり緩めですが、思っていたよりもポイントがたくさん溜まっています

全て登録しようと思うと大変なので、飽きっぽい性格の方はこのくらいのんびりした感じで続けていくのが良いと思います♪

2年半で何ポイント交換できるのか発表!

それではわたしが2年半で何ポイント交換できた(できるのか)を発表したいと思います!

2019年12月に一度ポイントを交換していて、そのときは3065pt貯まっていました。

(CODEでは直接現金に交換できないので、Pexというポイントサイトを経由しています)

それから現在2021年3月まで貯め続け、現在は2297pt貯まっています♪

合計すると、2年半で「5362pt」交換できるようになりました❗

特別なことをしたわけではなく、買い物後のレシートと商品を読み取っただけ。

へそくりと言うには十分な金額ですよね♪

このポイントを現金に交換すれば、ちょっといいランチも食べられるし、ちょっとした家電を買うこともできます。

個人的には大満足の金額です。

1枚のレシートでどれくらいポイントが貯まる?

CODEで商品登録をしてもらえるのはポイントコイン2種類

商品によってどちらがもらえるのか決まっているようです。

ポイントの使いみちはこんな感じ

  • ポイントサイト経由で現金に変えられる
  • WAONポイントに交換
  • Amazonのギフト券に交換

交換先のレートにもよりますが、基本的には1ポイント1円分です。

履歴を見たところ、商品1つにつきもらえるのは1~10ポイントくらい。

参考に紹介すると、レシート1枚17商品で、18ポイントゲットできていました。

実はこのレシートはかなり多めにポイントをゲットできたほう。

購入した商品によってはコインしかもらえなかったりするので、もらえるポイント数が商品数の半分もいかないことも多いんです。

あまり期待しすぎるとモチベーションが下がって続けられなかったりするので、いっぱいもらえたらラッキー♪くらいの気持ちで登録すると良いですよ。

ちなみに、同時に貯まっていくコインは抽選の応募に使えます。

(コインをポイントに直接交換することはできません)

わたしはまだ当選したことがありませんが、ポイントや家電などの豪華賞品が当たるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

クエストでボーナスポイントゲット

レシートを登録すると、たまにクエスト発生の表示が出ることがあります。

この表示が出たらとてもラッキー❗

対象のクエストを選択し、質問に答えるだけで一気に10ポイント以上ゲットできます。

商品によっては100ポイント以上もらえることも。

事前に対象の商品を確かめられるクエストもあるので、購入してもいいかな。。。と思える商品があったら、どんどん利用するのがおすすめです❗

まとめ:CODEを2年半使えばへそくりになるくらいポイント交換できた♪クエストを活用しつつのんびり貯めていくのがおすすめ

無理せずのんびりCODEを使い続けてきましたが、こうして改めて計算し直してみると、想像以上にたくさんポイントが貯められていることが分かりました❗

レシート一枚あたりで考えると10円くらいと微々たるものかもしれませんが、塵も積もれば山となるですね♪

今溜まっているポイントはこのまましばらく寝かせておいて、何かを買う時の足しにしようかな。。。と思っています。

気長にコツコツ楽しめるレシートアプリ「CODE」

一緒に楽しくポイントを貯めていきましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました