レシートアプリ【CASHb】はポイントが貯まらない?2年半使った主婦の感想

お得
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、こらみん(@colamin35)です!

以前このブログで紹介したレシートアプリの「CASHb

使用を開始してから約2年半が経過したので、実際に使用してみた感想を紹介したいと思います。

結論から言うと、わたしの買い物の仕方では現金に変えられるほどポイントが溜まっていません。。。

2年半使ってみて分かった、CASHbのポイントをまとめて紹介します。

ぜひ参考にしてみてください!

この記事で分かること

  • CASHbでポイントが溜まりにくい理由
  • CASHbのポイントを効率良く貯める方法
スポンサーリンク

CASHbを使い始めて2年半で溜まったポイント

早速ですが、わたしがCASHbを使って2年半で何ポイント貯められたのか紹介させていただきます!

わたしが貯められたのは1655CB(ポイント)!

CASHbのポイントは1CBが1円に変えられるので、1655円分貯められていることになります。

どうでしょうか?

少ないと思いませんでしたか?

わたしもこの記事を書くためにポイントを見直して、改めてあまり溜まっていないな。。。と思っています。

ポイントがなかなか貯まらない理由

商品の読み取りおとしがある

まずは、全部のレシートを読み込ませていないことがポイントが溜まっていない理由の1つ。

CASHbにレシートを登録するには、レシート自体と商品のバーコードをアプリで読み込まなければいけません。

いつもは買い物直後の商品を仕舞う前に読み取りますが、帰宅後すぐに料理をしないといけない時などバタバタしているときに読み取るのは大変です。

後で読み取ろうと思っていても、読み取り前にレシートやバーコードを捨ててしまったり対象商品を見落としたりしてポイントを貰いそこねることがあるんですよね。。。

無理すると続かない性格なので、これくらい雑な使い方は私に合っていると思っています。

でも、もっとしっかりポイントを貯めたい場合は、こまめにレシートを読みとるのが良いと思います❗

ポイントがもらえる商品が限定されている

もう一つはポイントが貰える商品がかなり限定的なのが理由かなと感じています。

CASHbでは、レシートとバーコードがある商品ならどれでもポイントが貰えるというわけではなく、この商品じゃないと駄目❗と決まっています

例えばどこのメーカーのこの商品と決まっていたり、牛乳ならどこのメーカーでもOKという感じだったりします。

商品が完全に決まっている場合は一度に100CB以上もらえたりとポイントが貯まり安いのですが、わたしが主にレシートを登録しているのは商品のジャンルだけ決まっていてメーカーは自由なもののみ。

こちらの場合は一度に10CBくらいともらえるポイントは少なめです。

なので、貯まるのも少しずつ・・・

ポイントが貰える商品を狙って購入するともっと溜まりやすくなると思うので、CASHbでどんどんポイントをためたいのなら、なるべくポイントが貯まる商品を選んで購入すると良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

CASHbのポイント(CB)を現金に変える手段

CASHbで溜まったポイントを現金として受け取るには

  • セブン銀行ATMを利用してレジで受け取る
  • 銀行の口座へ送金する

この2つのどちらかを利用することになります。

一部の銀行(三井住友銀行・みずほ銀行等)のみ1000CBから送金できるのですが、それ以外の金融機関は2000CB以上たまらないと送金できません

ちなみにセブン銀行のATMを利用する方法も、2000CBからがポイント変換の対象です。

残念ながら1000CB~送金できる金融機関に口座を持っていないので、ポイントを現金に変えるまでにはもう少し掛かりそう。。。

残念ですが、気長にコツコツ登録していきます。。。

CB(ポイント)は「友達紹介」で貯めるのがベスト

CASHbではお友達紹介システムでもポイントが貰えます。

もらえるのは、一人紹介するごとに200CB

紹介されたお友達が会員登録→初めてレシートが承認されたとき、紹介した側のみポイントが貰えます

商品登録20個分くらいが一気に貯まる計算です。

もし身近に紹介できる人がいるなら、登録してもらうと効率よくポイントが貯められそう。

なかなか友人や知り合いに紹介しづらい場合は、家族に会員登録してもらって、1枚だけレシートを登録すると良いですよ❗

こらみん
こらみん

紹介コード「AOL3U

もしよろしければ利用していただけると嬉しいです!

紹介コードはSNSやブログで紹介するのがおすすめ!

こちらの記事のコメント欄に紹介コードを書き込めば、記事を読んだ方の目に入ると思います。

ぜひ書き込んで行ってくださいね♪

他のレシートアプリとの併用がおすすめ

このようにCASHbは、なかなかポイントが溜まりにくいです。

なので、他のレシートアプリとの併用がおすすめ

以前比較記事を書きましたが、わたしは「CODEというレシートアプリと併用しています。

「CASHb」「CODE」2つのレシートアプリを併用すると何が良いのかというと、同じレシート、同じ商品で、どちらのアプリでもポイントが貯められるところです。

2倍とは行きませんが、数ポイントでももらえるポイントが増えれば嬉しいですよね♪

レシートとバーコードを読み取る手順はほぼ同じなので、同時に読み取ればそんなに手間はかかりませんよ。

ちなみにお友達紹介などを利用せずに商品登録のみなら、「CODE」の方がポイントが溜まりやすいです。

まとめ:CASHbでは通常ポイントは溜まりにくい。お友達紹介や他のアプリと併用すべし!

CASHbを使い始めてから2年半経ちましたが、レシートと商品を読み取る通常の方法ではなかなかポイントが溜まりにくいです。

ポイントを貯めるには、

  • 商品を選んで購入する
  • お友達コードを登録してもらえるようにする

この2つを心がけないといけません!

とはいえ無理しては続かないので、他のアプリと併用してコツコツ楽しみながら登録していくのが、わたしのおすすめの方法です♪

併用するなら「CODE」というレシートアプリがおすすめですよ!

ただアプリを入れるだけ、気軽に始められるので、ぜひレシートアプリの「CASHb」をダウンロードしてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました