モニターってこんなに楽しい!1年間体験した主婦が感じたモニターのメリットまとめ

モニター・懸賞
この記事は約5分で読めます。

こんにちはこらみん(@colamin35)です。

2018年からモニターをスタートして丸1年が経ちました。

その間モニターした商品は100件近く!!

始める前は住所を変なことに使われるんじゃないか・・・

とか

なんか怪しい・・・ほんとに試せるの?

とか思っていたのですが、実際にやってみたら想像していた以上にたくさんのメリットを感じました!

今回は以前のわたしのように気になっているけど少し怖いという方のために、どんなところが良かったと感じたのかモニターをするメリットをまとめて紹介したいと思います!

スポンサーリンク

登録しているのは4サイト!美容系中心です

わたしがはじめて登録したモニターサイトが「ブロネット」

美容系の商品をモニターできるサイトで、コスメや美容サプリなどを体験できます。

そしてモニターに少しずつ慣れてきてから新しく登録したのが「コエタス」(元サイト名は「Gettys」)と「モニプラ」

この2つは美容アイテムから食品、雑貨まで様々な商品をモニターできるサイトです。

最後に登録したのが「レビューブログ」

コスメ中心のモニターサイトですが、たまに雑貨や食べ物をモニターさせてもらえることもあります。

このようにわたしが登録しているのは4サイト。

最近たくさんお世話になっている「ブロネット」「レビューブログ」では美容系の商品を

「コエタス」「モニプラ」では食料品を中心にモニターさせてもらっています。

「ブロネット」「コエタス」について詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください!

モニターサイトに登録してよかったこと

ここからはわたしがモニターをやってみて感じたメリットをまとめていきます。

節約できた!

コスメや食料品など、日常で使うものって少しづつでも出費がかさみますよね・・・

購入代金を還元してくれるタイプのモニターだと一時的に出費が発生することもありますが、モニターサイトで試せる商品は選べば無料のものがたくさん!

ちなみにサンプルやテスターだけでなく現品をモニターさせてもらえることも多いです。

食べ物だと1食分浮くこともあるし、コスメを現品でモニターできれば2ヶ月は使えたりするし・・・

出費をおさえられてその分貯金したり外食したりと他のところにお金をかけることが出来るので、かなりお得感を感じられています。

スポンサーリンク

肌が綺麗になった!

モニターをしていると、どんどんスキンケア用品が届きます。

アイテム自体はプチプラのものから高級なものまで様々ですが、応募して商品が届いたら体験して、感想を書いて・・・とこまめに出来る方なら余るくらいの量。

これだけたくさんのスキンケア用品が手元にあると残りの分量を気にせず、好きなだけたっぷりスキンケアできちゃいます♪

そしてモニターを募集しているアイテムは

  • 美白
  • しみ
  • しわ
  • 毛穴

と、ピンポイントな悩み用に開発された商品がたくさん。

それぞれに合った肌悩み似合ったアイテムのモニターに参加していくことで悩みも解消できて、よりきれいな肌を目指せます。

実際モニターをはじめてクレンジングや化粧水など多めに使うようになってからニキビが減って、肌が綺麗になったね!と言われることが増えました。

普段なら手に取らない商品を試せた!

わたしは一度使ったもので不満がなければ同じ商品をまた買ってしまう性格。

いいものを探すのって時間がかかるし、使ってみないと合っているかわからなかったりするからなのですが、同じような商品の選び方をされている方、結構多いのではないでしょうか。

そういう性格なのでなかなか新しいものを試すことができていませんでした。

そんなわたしですが今モニターさせてもらっている商品はほとんど初めて使うものばかり!

モニターは応募して企業の方に選んでもらえてはじめてお試しできますが、その応募できる商品って人気を高めたくてアピール中のものが多いので、使ったことのないものが増えてくるんですよね。

たまに好みに合わないものもありますが、基本的には美味しいものや普通に活用できるもののほうが多かったです。

新しいものを試すきっかけにもなるし、お気に入りのアイテムを探すのにも役立ちますよ♪

まとめ:モニターはお得で楽しい♪

はじめは恐る恐る登録したモニターでしたが、今では無料で色々お試しできたり、新しいものを試せたりと登録してから楽しい日々を過ごせています♪

わたしが心配しすぎていたのかもしれませんが、今のところ心配していた住所の不正利用されてダイレクトメールが届いたりすることは無いですし、勧誘の電話がかかってきたりすることもありません。

これだけメリットを感じられるならもう少し早めに始めていればよかったと思っているくらいです・・・

ただすべてのモニターサイトが安全というわけではないと思うので、登録前に

  • モニターを利用できているユーザーが実際にいるのか
  • 口コミで悪いことが書かれていないか

この2点をSNSで検索するなどして調べておくことをおすすめします。

美容や食料品を試せるモニター、興味がある方はぜひ挑戦してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました